Feel The Wind〜風を感じる〜 日々の中で風のように流れる時間を感じてみる

ブログトップへ戻る
HOME > CHIAKI'S Essay > 「美人は終わりから」
2012年5月30日
「美人は終わりから」
image120530.jpg何事においても、始まりがあれば、必ず終わりが来る。

私の持論ですが、女性の本当の美しさは終わり方に現れると思っています。

始まりは、誰でも良く見られたいと意気込むので美しく見える努力をします。

では、終わりはどうでしょうか?

次のやりたいコトの為に自己都合で、一方的に終わり方を決めてしまっては要注意。

次のステージで更なる輝きを放つためには、一流の終わり方を是非オススメします。

仕事で例えるなら、
退社時期の相談や丁寧な引き継ぎ、上司を含めお世話になった方へのご挨拶など。

基本的なコトを大切に行うだけで美しくなれます。
退社は残念だけど、最後まで良くやってくれて助かったよと逆に感謝されます。
そして、『お行儀の良い子だな』『きっと、ご両親の教育が良かったのだろう』と、
両親の株まで上げるコトになります。(これが通用するのは、二十代迄の話ですが...)

私も何人かの美人を見て来ましたし、私自身も目指しました。

そう、美人は終わりから生まれ、始まるのです。


♪ music <5/29 ラジオO.A.選曲リスト>
1 ムーンライトセレナーデ / 小野リサ
2 Kiss Me / Sixpence None the Richer