Feel The Wind〜風を感じる〜 日々の中で風のように流れる時間を感じてみる

ブログトップへ戻る
HOME > CHIAKI'S Essay > 「幸せのつくり方 」
2012年8月22日
「幸せのつくり方 」
image120822.jpgなぜ、あの人はモテるのだろう?

なぜ、あの人は仕事で成功しているのだろう?

なぜ、あの人は、これ程迄に 財を成しえているのだろう?

なぜ、あの人はいつも幸せなのだろう?

などと人を羨ましく思い、またそのわけを疑問に思うことがあります。
この「なぜ」ですが、私達は自分の知っていること、見えているものが全てだと思いがちですが、
実際は見えているものよりも見えていない部分の方が多くて広いという事に気づけるかどうかが大切だと思います。

モノゴトを一方向から見ているだけでは、原因と結果のからくりが掴めないことが沢山あります。

原因と結果が存在し「ふたつでひとつのセット」として成果は現れるのもの。

あの人が上手く行っている理由を、
素直な心で「広く」謙虚に学べば答えは見えてくるかも知れません。

あなたが成長を望む時、まずは自分の世界の思い込みを捨てるコトから始めてみよう。


♪ music <8/21 ラジオO.A.選曲リスト>
1. Shy Guy/ ダイアナ・キング
2. Hypnotize You / Giovanca
3. HAPPY-GO-ROUND / paris match