Feel The Wind〜風を感じる〜 日々の中で風のように流れる時間を感じてみる

ブログトップへ戻る
HOME > CHIAKI'S Essay > 「乾いた女を卒業する」
2012年4月18日
「乾いた女を卒業する」
120418.jpg仕事中心の生活や女友達と遊んでばかりもいいけれど...。
たとえ彼が2年いなくても
「彼女だったら 彼氏がいるかも知れない」や
「いてもおかしく無いだろう」と
思われる雰囲気ぐらいは出したいものです。

「きっと、随分とイナイ」なんて見抜かれては、
イイオトコは当分やって来ないというメッセージです。

彼氏が「いる」「いない」が重要では無く、あなたから潤いオーラが出ているかどうかが大切だと思う。
特に社会人としての生活が長くなると、中途半端なキャリアやプライドが邪魔をして、
素直になれない習慣が知らない間にカラダとココロに染み込んでしまっている人も少なくありません。
又、女性の場合は年齢を重ねてゆく中でホルモンバランスの関係もあり、
ストレスが溜まりやすく属に言うヒステリックにもなりがちで、
パサパサと乾燥した女になってしまいます。

そうなるとあなたの魅力も薄れてゆき、周りもそんなあなたに気を使い出します。
このような状態まで放置していると女しては、かなりピンチの状況です。

仕事はそれなりにはこなせるが、愛嬌にはかける...。

そんな人からは、きっと恋愛もご無沙汰なんだろなと想像してしまいがちです。

乾いたココロを潤わせるには水分補給が必要です。
では、どの様にすれば手に入れることが出来るのでしょうか?
まずは、水分を自分が欲していることを、素直にココロで感じること。
素直に感じることで、問題の70%が解決へと向けて動き出します。
残り30%は、自分を大切にする為に愛情をかけた具体的な行動を取り入れてゆく。
そうすれば、ほんの少しココロに遊び(ゆとり)が生まれてきます。
この遊びが潤いには欠かせないものなのです。

例えば、
(1) 寝る前に明日の服装のコーディネートを決めておく。(取り敢えずからの卒業)
(2) 基本的なスキンケアの習慣化(自分を大切にする)
(3) 時々、美術館や舞台などオシャレをして芸術に触れる。(イイ女の時間を楽しむ)
(4) 流行や年齢に応じた自分に似合うヘアメイク追求する。(自分の見せ方見られ方を意識する)
(5) クローゼットにはドキドキするランジェリーを用意する。(インナーウエアからのモチベーション)

小さなコトからで良いので、自分に興味を持ち愛することから始めてみて。
そうすれば、あなたからの潤いが溢れ、あなたの周りの人も潤うコトになるでしょう。
これで乾いた女から卒業ね。

♪ music <4/17 ラジオO.A.選曲リスト>
1 patisserie la ホイップるん / RuRu Chapeau : アルバム「RuRu Chapeau」収録 
2 A WOMAN NEEDS LOVE (JUST LIKE YOU DO) / paris match : アルバム「Our Favourite Pop」収録
3 蘇州夜曲 / nan an : Cafe Ringコンピレーションアルバム「Platinum by Cafe Ring」収録