Feel The Wind〜風を感じる〜 日々の中で風のように流れる時間を感じてみる

ブログトップへ戻る
2010年5月3日
川遊び story 450
20100503.jpg奈良の東吉野へ。


釣りに


読書に


お喋りに


犬の散歩。



私は、遊びの中からアイデアが溢れてくる。




今、生まれたばかりのアイデアが...♪

2010年5月2日
東吉野 story 449
20100502_2.jpg只今、奈良の東吉野でキャンプ中。



山道で見つけた山吹を髪に挿してみた。 
2010年5月2日
デビューのご報告です story 448 
20100502.jpgこんにちは。


皆さんはG.W 如何お過ごしでしようか?



淡路島ー奈良ー和歌山へと日帰りや、一泊のショートな旅を楽しんでいます。


かなり遅目の、アメブロデビューなんかしちゃったりして。


テーマは『今日のキレイ♪』です。


日常の中にある、小さなキレイをお届けする予定。

2010年4月14日
人気の秘訣 story 432
20100414_2.jpg旅に出ると、雑誌で紹介されているお店に行ってみたくなるものです。

何につけてもそうだけど

『一度行ったので、次回は別のお店に』

と思うのか、

『次回も、このお店に』と思うのか?

人間もそうだけど、人気者は

『もう一度、会いたいと思う人』♪

写真の彼も、きっと人気者!

(奈良で出会った小屋)

2010年4月4日
14歳の誕生日 2 story 428
20100408.jpg花冷えの日曜日だが、 娘の心は満開のサクラ並み。


アトラクションには乗らず、ショーを中心に楽しんだ Happy Birthday ♪


家族で一緒に行ってくれるのは何歳までだろうか?  


来年あたり、振られるかも知れない...。


覚悟しておこう。


2010年3月20日
山種美術館 story 419
20100322.jpgミッドタウンの後は広尾に移動して、『山種美術館』へ。


あまり、感動する場面に出会えず、少々期待はずれだったかしら。


一度は、訪れてみたかった美術館でした。

2010年3月6日
寒椿 story 411
20100307-4.jpg実は、楽しい奈良のようだけどそうでも無いの。

6日は、朝から病院へ。

先日、簡単な骨の移植手術をしたのだが、今イチ術後の経過がよろしくない。

今回の第一の目的は奈良の病院で診察の為。 これまでの経験から言って、私は胃カメラ検査でも熟睡してしまう程、痛みには強いタイプ。
だが、今回は特別で5日程前に激痛が走り、今日もまた激痛。

痛みを通り過ぎた先には何があるのか?
私の場合は、痛みから悲しみへと変わり、最後には悲しくて悲しくて仕方がなく涙もポロポロな程。
帰りには、慈光院 (大和郡山市)を訪れ美しい庭と赤い寒椿に慰めてもらいました。
夜になっても、思い出すと悲しくなり、今夜は早寝する事に。
嫌な事があった日は、寝て忘れる。

当分、痛み止めのお薬が必要かな♪

あっ、カラダは元気なのでご心配無用です!

2010年3月5日
お水取り story 410
20100307_2.jpg毎年、3月1日〜14日まで東大寺の二月堂で行われる行事。

毎日、風が吹こうと雨、雪が降ろうとお松明があがります。

今回は、初心者と言う事もあり、ベストなポジションで闇の中に熱く燃え上がる松明が見れずに、良いショットが撮れず残念。

ただ、松明の幻想的な美しさは、体感できたので満足。

写真は終了後の二月堂。

詳しくは、東大寺ホームページ で確認を。

お水取りが終わると奈良に春の兆しが現れると奈良の人達は言うそうです。

春近し。
2010年3月5日
奈良ホテル story 409
20100307_1.jpg中川政七商店さんを後に、今夜の宿泊先『奈良ホテル』へ。  

ここは、明治42年に「関西の迎賓館」として創業し、 昨年の秋に創業100周年を迎えたホテル。


一度は、訪れてみたいホテルだったので良い思い出となりました。  


早めの夕食を済ませた後は、「お水取り」に出掛けた。 
2010年2月13日
キラキラ story 401
20100213_2.jpg今日一番のショット。

雪がとけた雫。

キラキラと光って美しいかったです。


夕食は、ビールとすき焼き食べて、その後は部屋でみんなでワインを。


明日も晴れますように。