Feel The Wind〜風を感じる〜 日々の中で風のように流れる時間を感じてみる

ブログトップへ戻る
HOME > CHIAKI'S Essay > 仕事
2009年10月24日
とうとう我が家に... story 341
20091025.jpg本日は、銀座の並木道り店にて、某ファッション誌の写真撮影。

ところが、朝から娘が発熱し学校を欠席。もしかして...と思いながらも、撮影の穴は空けられないので急遽、母親とバトンタッチ。(近くに住む母親に感謝!)

なんとか、撮影は予定通り順調に行う事ができたが、やはり心配は的中。
病院で娘は新型インフルエンザと診断された。

とうとう、我が家にもおいでなさった。
招かざる客!インフルエンザ。


私も既に感染している?と不安になりながらも、帰りに千疋屋で娘の大好物の梨をお土産に買った。

今日は、看病してあげれなくてごめんね。の懺悔の気持ちで、奮発してひと玉 1000円の『南水』で娘の許しを得る事に。

カゼの時は、お粥と果物が一番ね。

来週は、出張などスケジュールが沢山詰まっているから、私はインフルエンザにかかっている場合ではない。

この週末は娘と一緒に私もインフルエンザと戦う!

2009年10月15日
未来予想図 story 337
20091017.jpg大阪心斎橋店にて、2010年春オープン予定の横浜の店舗設計の打ち合わせ。

本格的な店舗は横浜で4回目。

カフェリングは、この心斎橋店からすべてが始まりました。

心斎橋店を設計する時に、既に2店3店舗目の展開を前提に考えていたら「まだ、1店舗目もオープンしていないのに...」と、スタッフは笑っていた。

新店舗を設計する時には、いつもその事を思い出します。

大切な事は、まだ目に見えないものを信じ、つくり出す力だと思う。


只今、横浜のプランも二転三転しなが悪戦苦闘中です。

2009年9月9日
バースデー3 story 313
20090908.jpgのサムネール画像今年の誕生日は、バースデーキのローソクを3回も吹き消す事が出来た。

9月9日

並木通り店、プレオープンの前夜の並木通り店。

全スタッフを代表して、銀座スタッフに大きなバースデーケーキで祝ってもらいました。

プレゼントは、パープルのストールとお祝いのメッセージアルバムをいただきました。

今年は、バースデーと並木オープン祝って貰い、本当に幸せ者です。

「カフェスタッフと家族のみんな、本当にありがとう!」


この時、残念ながら希少な男性スタッフはカメラ担当だった。  

2009年9月8日
フォーエバーダイヤモンド研修 story 311
20090908_2.jpg9月8日本日、並木通り店で
「FOREVER MARK DIAMOND 」の研修中です。

こうして、できるだけ学ぶ時間をとっていけるように心掛けています。

個人も組織も、忙しいとか費用が掛かるからなどの言い訳の中からは成長は無いよね。

これからは、もっと学ぶ事(人材育成)にお金と時間と愛情を掛けて行きたいです。

これが、何よりも確実にリターンがある投資になります。


オープンまで、あと3日。 
2009年9月6日
並木通り店準備中 story 309
20090905.jpg並木通り店のプレオープンまで、あと4日。

施工業者さんは、土曜の夜も徹夜をして下さったりと現場はラストスパートです。

いよいよ並木のカウントダウンは始まり、銀座で2店舗展開に社内的には、テンションは右肩上がり!

オープン日は、9月11日(金)です♪

2009年9月3日
LOVE PLATINUM story 305
20090903.jpg今日は、プラチナギルドさんのプレス向け展示会へ。

カフェリングの商品も沢山展示されているので、会場となるペニンシュラホテルへ。

嬉しい事に、今秋〜来春にかけて雑誌等でカフェリングジュエリーの露出がかなり増える予定でございますので女性の方はチェックしてみて下さいませ。

さてさて、会場で展示されていたこの美しいブーケ。素材は、プラチナとパールのみ使用です。

こんなブーケを手に、ヴァージンロードを歩いたら、幸せになるしかないね。

私も、持ってみたかったりして。


2009年7月31日
東京→大阪 story 297
20090801.jpg本日は、銀座で読売新聞の女性起業家の取材を受け、その後は大阪へ移動し、インテリアデザイナーの野井氏と来春オープン予定の横浜店の打ち合わせを。

只今、9月オープンの銀座 並木通り店と来春オープン予定の横浜店の準備を同時進行中。

新店舗の物件探しからデザインなどは、全て私の担当になっています。

銀座と横浜。それぞれの街を「シンプルモダン」に表現する事がテーマ。
打ち合わせ後は、新入社員の歓迎会に参加。

大阪スタッフのみんなと美味しいお酒をいただきご機嫌。
新入社員の皆さんへ「入社時から、伸びそうオーラを出していこう。」

*写真は、打ち合わせ中の横浜店の模型。

明日から5日間夏休み。
青森の「ねぷた祭り」に行って来ます。

2009年7月30日
ラジオの時間 story 296
20090731.jpgのサムネール画像今日は、朝から六本木ヒルズでラジオ収録。

俳優の別所哲也さんがナビゲーションを務める
20〜30代のビジネスマンやOLに向けての番組です。

私、ラジオは初体験の為、収録後は上手く話せたかどうか気になっていましたが、よく考えると私は素人。なので誰もそこまで期待していないと思えば、気が楽になりました。   

別所哲也さんはお会いするまでまろやかな感じの男性と思っていましたが、ワイルドな面もありイイ男でした!

早朝ですが、よろしければ首都圏の方は朝の目覚ましがわりに聞いてみて下さい。

番組
J-WAVE FM81.3
TOKYO MORNING RADIO 
「Weider Power Your Morning」
navigator:別所哲也さん

 ○日時
8月3日(月)〜6日(木)・・・4日間にわたって
AM 6:25〜6:35    
※首都圏にて放送
i tune store podcast で配信中


2009年7月17日
アトリエにて story 291
20090717.jpg今日は、朝からアトリエで 9月の並木通り店オープンを記念した新作の原型チェックを。  
今回の作品は、40代の私が身に付けたいと思うモノを素直に表現しています。

さあ、この原型からどのような作品が仕上がるのかお楽しみに!

もちろん、自分用にもオーダーするつもり。

完成が待ち遠しい!  
2009年6月19日
誓いの夜 story 277
20090619.jpg昨夜、スタッフと六本木ヒルズで開催された「FOREVERMARK PRECIOUS COLLECTION」のレセプションパーティーに。


パーティーのでは、美しいモデルさんが、ダイヤモンドジュエリーを身に纏いショーが行われた。

みなさん暫くは、非日常の煌びやかでゴージャスな世界に釘付け。

会場には、冨永愛さんや、川島なお美さん、早見優さんetc...。
豪華なゲストは、ダイヤモンドに負けていない、美しさでした。

カフェスタッフと共に「イイ女を目指そう!」と誓い合った夜でした。