Feel The Wind〜風を感じる〜 日々の中で風のように流れる時間を感じてみる

ブログトップへ戻る
HOME > CHIAKI'S Essay > 仕事
2010年1月29日
エンコルディア新作1 story 388
20100129.jpg今日は、東京ビッグサイトで開催中の国際宝飾展へ。

結局、男より(イ・ビョンホン)仕事を選び?、受賞パーティーには参加できず。

今春、私がディレクションしたフォーエバーマークダイヤモンドのエンコルディアシリーズの新作4点が、(株)桑山から全国で発売される予定です。

カフェリング以外のディレクションを手掛けたのは始めてなので、小売店さんや百貨店のバイヤーさんからの反応が心配だったけど、まずまずの評価を頂けて「ホッ」としています。 
2010年1月19日
夜カフェ story 386
20100119_2.jpgスタッフと中華を食べた帰りに、スタッフのIさんとbarでもう一杯!のつもりで立ち寄ったらカフェだった。

ふたりは穀物コーヒー(INKA)とアップパイをオーダー。

どちらも◎です。

歌舞伎座近くのお一人様にもオススメのヘルシーなCafeです。

cafe.ainsoph.ginza
2009年12月4日
並木オリジナル  story 373 
20091204.jpgこの器、銀座並木通り店のショップをイメージして作家の桑田卓郎さんに作って頂きました。


昨日、納品されたばかり。

並木通り店にて、キレイな器で美味しいお茶が愉しめます♪ 
2009年11月28日
CLASSY story 370
20091128.jpgのサムネール画像11月28日発売の『CLASSY』のP194に並木通り店の前で撮影した写真(珍しく、全身!)とプラチナへの思いが掲載されています。

今回のクラッシィは、ジェシカ特集。

キレイなジェシカとは、かなり頁が離れているので助かったわ。

よろしければ、ご覧下さいな。

いちごちゃん大きくなりました。


2009年11月19日
ボージョレ・ヌーボ カウントダウンパティー story 368
20091119_2.jpg
ELLEのイベント後、カフェリング広報のヨシザワさんと代官山の『ボージョレ・ヌーボのカウントダウンパティー』に。

2009ボージョレ・ヌーボは良い仕上がり。9のつく年は、当たり年だって。

ゲストに石田純一さんとドン小西さん。

写真ボケててスミマセン。

何となくの雰囲気だけお届けします。


昨夜は、よく飲んだ〜


当分、ボージョレ様のお陰でワイン三昧!

2009年11月18日
フォーエバーマークダイヤモンド・ナイト story 367
20091118_4.jpgのサムネール画像夕方から、雑誌『ELLE MARIAGE』の読者イベントの協力として、カフェスタッフと白金台へ。

来場者には、ピーロートのシャンパンが振る舞われ、フォーエバーダイヤモンドの魅力についてのトークショー、新倉 瞳さんのチェロ演奏、抽選会などの中で、カフェリングのジュエリーに触れながらパーティーを楽しんで頂くというイベントでした。

私は、抽選会にてダイヤモンドのプレゼンターを。

『0.3ctのフォーエバーマークダイヤモンドで、カフェリングのリングがオーダーできる』という豪華なプレゼントでした。

そのレポートは、次号の『ELLE MARIAGE』で紹介される予定です。
2009年11月2日
東京の休日 story 353
091103_1103.jpg11月2日。

朝から大阪→東京へと移動し、フォーエバーマークダイヤモンドの『エンコルディア』シリーズの新作の打ち合わせを兼ねて商談を。

その後、銀座本店と並木通り店へ。

今日は、少し早めに仕事をアップして、久しぶりに今夜〜明日にかけて東京でプライベートを満喫しようと企んでる。

(フフフッ...)

pm 6:00
ホテルにチェックイン。

(写真:ロビーのオブジェ。)



2009年10月27日
郡山市立美術館 story 345
20091027_3.jpg10月27日、貴子さんのススメで郡山市立美術館へ。

台風の影響が心配だったが、午前中はなんとかお天気に恵まれた。


美術館の庭のオブジェ。
『紅葉とウサギ』
まさしく、秋ならではのコラボレーション!


この大きさだったら大丈夫。大人も乗れるはず!

ウサギに乗って空を駆けてみたくなるショットを一枚。

2009年10月27日
郡山ーDinnerー story 344
20091027_2.jpg夕食は、 オーナーのお嬢さんの貴子さんが、郡山で一番お気に入りというレストランに連れて行ってくれた。

生きた食材にこだわった本格的で年代問わずに美味しくいただけるヌーベルキュイジーヌ。

今夜は、私達だけの貸し切りにという事もあって、丁寧なおもてなしで一皿ずつゆっくり楽しみました。

勿論、仕事に恋に人生観にと女ふたりの話しは尽きぬ秋の夜。


ヴィヴィァン・ヴェール
福島県郡山市     tel: 024ー924ー3230       

2009年10月26日
郡山 ーフェスタ店ー story 343
20091027.jpg今日は、郡山のカフェリング取扱店さんに来ています。
『今年は、必ずショップに伺います
と約束していたので行って来ました。

基本的には現場主義なので、久しぶりに取扱店のスタッフさんとお話しができて、私自身も勉強になりました。

私が初めて伺った店舗でも、カフェリングの事がしっかり伝わったているのがとても嬉しいです。
パイプになってくれている営業スタッフに感謝です!

スタッフの皆さんは、前向きでモチベーションが高かったです。
やはり、経営者の理念や、人柄がスタッフにもお店にも出るのだと感じました。

フェスタスタッフさんと一緒に。
(左から貴子さん、増子さん、黒羽さん、私、東さん)

皆さん、いつもありがとうございます。

郡山の皆さまは、フェスタ店にてカフェリングに会えます。