Feel The Wind〜風を感じる〜 日々の中で風のように流れる時間を感じてみる

ブログトップへ戻る
2009年9月22日
大漁! story 329
20090922_7.jpg緩やかな潮の流れを感じながら、イカの仕掛けを海底へ降ろしてゆく。

そして、一定のリズムで垂らした糸を上げていく。

ただそれだけの単純な作業だったけど、面白い程ハマってしまった。


船長さん曰わく今年2番目の大漁だったとか。

因みに、2時弱3人で36ぱい釣れました〜

釣れた剣先イカは、その場でお刺身にたのと、炭火で焼いて食べました。


あとは、父と母のお土産に。

2009年9月22日
イカ釣り story 328
20090922_6.jpg夕暮れ時からイカ釣りへ。

家族全員、初体験。


船の漁り火にプランクトンが集まり、そこへ小魚がきて、小魚目当てにイカが寄って来る仕組みらしいです。 


そして、イカを狙って鯛などが来るらしいです。と、船長さんが教えてくれました。
2009年9月22日
あらら...。 story 327
20090922_5.jpgのサムネール画像海に落ちてしまった娘のサンダル。



なんとか救出成功! (ホッ)
2009年9月22日
窓から海を覗く story 326
20090922_4.jpg福浦トンネル。

海岸沿いに手彫りでくり抜かれた人工トンネル。
2009年9月21日
案山子 story 325
20090922_3.jpg彼は、いつも少し寂しげ。 
2009年9月21日
秋桜 story 324
20090922_2.jpg隠岐の島町に到着。

島を一周ドライブしています。

娘は今回の小旅行を機に、初めてMyデジカメを手に入れたのであった。 
2009年9月21日
船の空 story 323
f20090922.jpg只今、七瀬港から隠岐へ向かうフェリーの中。


では、船上からのショットを1枚。 
2009年9月21日
宍道湖  story 322
20090921_5.jpg9月21日 am6:15分。


部屋の窓から見えた朝日。

宍道湖では、舟が朝日を浴びながら漁をしている美しい光景に出会えた。

2009年9月20日
足立美術館 story 321
20090921_3.jpg庭から見た茶室。


特別見学
(抹茶付1500円)  

美しい茶室です。
2009年9月20日
足立美術館 story 320
20090921_4.jpg
茶室の水屋横のモノ入れ。

市松模様、好きです。