Feel The Wind〜風を感じる〜 日々の中で風のように流れる時間を感じてみる

ブログトップへ戻る
HOME > CHIAKI'S Essay > 日記
2010年5月9日
Mother's Day story 453
20100509.jpg今日は、母の日と言う事で、家族が夕食を作ってくれる事になっていた。


今夜のメニューは、カレーライス・キャベツスープ・サラダ・フルーツ。


カレーは、ルーに黒胡椒が入っているのかと思ったら、炒める時に玉ねぎを焦がしたらしい。(笑)

あと、食べている途中にジャガイモ大丈夫?と聞かれ...。

ジャガイモは、入れ忘れてたらしく途中参加のようでした。(またまた笑♪)



娘は、「私はママの知らない隠し味を教えたから」と口だけで、TVに釘付け状態。

殆ど、いや全然、手伝っていなかった様子...。


愛情たっぷりのカレーライスとキャベツスープを3人で美味しい〜と言って食べました。


今日は、「お母さんになって良かった♪」と思った幸せな日だった。


「心を込めて、ありがとう。」  

2010年5月5日
子供の日 story 451
20100504.jpgご近所さんの鯉のぼり。




楽しそうに泳ぐ鯉達は、 理想的な家族♪




『柏餅』食べた?

2010年4月25日
私の日曜日朝食編 story 446
20100426.jpg朝食は、ギフトカタログから選び届いたばかりのホットサンドメーカーで作ったカレー入りのミッキーサンド。

オリーブオイルとお塩かけたトマト。

バナナジュースと紅茶(マリアージュのマルコポーロ)を。


以上、簡単なメニューでした。
2010年4月25日
私の日曜日午前編 story 445
20100425_2.jpg朝食と洗濯を済ませたら、近くの公園に散歩。



今日は、とっても良いお天気。



自由に走り回れて、『いちご』は、ゴキゲン♪



私もつられて嬉しくなる。

2010年4月25日
私の日曜日おやつ編 story 444
20100426_2.jpg空いた時間で、久しぶりに友人のエステサロンへ。


家族のお土産に柏餅を買って帰ったが...こしあんはキライと娘に言われ残念だけどしょうがない...と、ふたつ食べれる喜へと変わってしまった私。

2010年4月25日
私の日曜日午後編 story443
20100426_4.jpg休みの日は、時間があると近所の花屋へ出掛けます。


玄関のお花は、だいたい枝ものと季節の花を組み合わせる事が多いかな。


今日は、白いライラック。


ネコ柳は前回からの使い回し。


出張などで家を空ける時には、お留守番をしてくれる家族へ新しいお花を飾って出掛けます。
2010年4月25日
私の日曜日おまけ編 story 442
20100426_3.jpg時々、娘の専属ネイリストに変身する。


友人のともちゃんからプレゼントしてもらったマニキュアを塗って欲しいとにせがまれ...。


学校の宿題も無事終え?ゴキゲンになりましたー♪


(娘の学校はインターナショナルスクールの為、マニキュアOKなの)  

2010年4月24日
私の土曜日午前編 story441
20100428.jpg今日は、朝からヘアーサロンに行き、帰りにデパートに立ち寄り化粧品を購入。



私の化粧品はナチュラルメイクの為、色目もあまり使わないし、なかなか減らない。



季節柄か、何か変化を起こしたくて、気分転換にDiorでアイシャドーと艶感がでるパウダーを購入。



あとは『キレイになりますように♪』と祈るだけ。 
2010年4月24日
私の土曜日 午後編 story 440
CA3C08940001.jpg
土曜日は、娘のお習字のお稽古。
 
 
お稽古の間、このカフェでお茶しながら娘待ち。
 
 
カプチーノと読みかけの小説。
 
 
 私は太宰治や夏目漱石が好き。  
 
 
 あっ、林真理子さんも好きかな♪
 
2010年4月24日
私の土曜日おまけ編 story 439
20100425.jpg今週末は、学校からの宿題が多かったらしく、せっかく日曜日に友達と遊ぼうと思っていたのに!と家の階段で『プンプン』怒っている娘。


グチは、30分続いた。

後にサクランボで気を紛らした...。